りょうさかさんと

教育業界にいる陵坂さんが教育・子育て・DWEなどについて書くブログ

りょうさかさんと

5歳の娘と「ジェラシック・ワールド新たなる支配者POP UP」に行ってきた!


どうも、教育関係会社員のりょうさかさんです。

今回は松坂屋上野店で開催されている「ジェラシック・ワールド 新たなる支配者POP UP」に行ってきました!

想像以上に満喫しましたよ!

ジェラシック・ワールド新たなる支配者POP UP とは

「ジェラシック・ワールド新たなる支配者POP UP」は、映画「ジェラシック・ワールド 新たる支配者」の劇場公開に合わせて開催されたイベントことです。

作品紹介やパネル展示、フォトスポットなどが用意されていますよ。

東京会場は「松坂屋上野店 本館6階催事場」

  • 日程:2022年7月13日(水)~7月24日(日)
  • 時間:10時~19時(最終日は18時閉場)

「名古屋会場」「大阪会場」は既に終了していますが、今後「福岡会場」「札幌会場」が予定されています。

詳しくは公式HPをどうぞ⇒ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 POP UP (東京会場) | 大丸・松坂屋の展覧会

ジェラシック・ワールド新たなる支配者POP UPに行ってきた

恐竜大好きな娘と一緒に「ジェラシック・ワールド新たなる支配者POP UP」に家族で行ってきました。

松坂屋上野店6階につくとドーンと入口が!

この入口をくぐると映画やジェラシック・パークシリーズを紹介するパネルが並びます。

登場した恐竜たちを紹介するパネルも展示されています。

姿、名前の意味、人間と比較した縮尺、足跡がまとめられています。

特徴的なのは「ジェラシック・ワールドシリーズの設定」「科学的な情報」を分けて掲載している点です。

またモササウルスなどは福井県立恐竜博物館のコメントなども掲載されていて、眺めるだけで子どもは楽しめますし、大人にとっても読み応えもありますよ。

写真撮影コーナーが2か所も用意されています。

こちらは幼体の「ブルー」と。

成長した「ブルー」と。

娘も嬉しそうにカメラの前でポーズをとっていました。

土日限定で「飼育員さんと恐竜と赤ちゃんが現れるイベント」が開催されているんですが、この日は疲れて参加しないで物販コーナーに行ってしまいました…。

しかし、物販コーナーも迫力満点!!。

お値段にも納得なクオリティです。

様々なグッズが販売されていて、どれも欲しいものばかりでしたが、わたしたちは娘用にスクエアバック(3,608円)と筆箱(1,980円)を購入しました。

「教育」に関係するブログで「ジェラシック・ワールド」というのに違和感を覚える方もいるかもしれませんが、我が家の教育方針が「子どもが好きになったものはわたしたち親も全力でハマる!」なので関係大アリなんです(笑)!

今後も子どもの夢中を否定せずに一緒に楽しんでいきたいと思います。

それでは、また。