りょうさかさんと

教育業界にいる陵坂さんが教育・子育て・DWEなどについて書くブログ

りょうさかさんと

トーマスタウン新三郷へ行ってきた!


 

娘が大好きなトーマスに会える「トーマスタウン新三郷」へ行ってきました。

アトラクション、滞在時間などをご紹介。

トーマス好きにはたまらんぞ!

トーマスタウン新三郷とは

トーマスタウン新三郷は「ららぽーと新三郷」の2階にある施設です。

公式サイトによるとコンセプトは2つ。

1)【友達を大切に】社会的な感性を育てる

2)【英語知育】国際的な感性を育てる

(引用) コンセプト | トーマスタウン 新三郷

特に2番目の英語知育を感じることができます。

スタッフの方と一緒に踊るイベントでは、必ず自己紹介を日本語と英語で行い最後には「See you!」でお別れをするようになっているからです。

料金システムは、入場料無料!

そのかわり遊ぶためには、トーマスタウン専用のトーマスコインを使います。コインを支払うことで室内遊園や乗り物などで遊ぶことができますよ。

コインを使うので子ども自身がお支払い体験をさせることができます。

トーマスタウン新三郷へのアクセス

トーマスタウン新三郷がある「ららぽーと新三郷2F」へは、JR武蔵野線「新三郷駅」西口から。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1番1号 ららぽーと新三郷2階
電話番号::048-954-6518

営業時間:10:00~21:00

トーマスタウン新三郷へGO!!

わたしと娘がトーマスタウン新三郷へ行くのは2度目。

今回は早めのお昼ご飯を食べてから、12時過ぎに到着しました。

(ちなみに離乳食や少人数ならお弁当などで食事できるスペースも用意されています) 

平日の昼ごはん時ということもあり、タウン内にいた子どもは数名。

だいぶ空いててラッキー!

まず到着してすることは、乗り物などで遊ぶためにトーマスコインに換金することです。トーマスコインのレートはこちら。

f:id:ryosaka:20191128065633p:plain

(引用)料金 | トーマスタウン 新三郷

またこれとは別にスターターセット(税込1,925円)というものもあります。こちらはキャラクターポシェットとトーマスコイン8個がセットになった商品です。

スターターセットはナップフォードマーケットで販売されているので向かうとレジで2000円以上のお買い上げでポスタープレゼントと伝えられて追加でラムネ(100円)も購入w

トーマスのくるくるカーニバル

娘がまず選んだのはお気に入りの「トーマスのくるくるカーニバル」 (3コイン)

f:id:ryosaka:20191128055534j:image

テーマソングに合わせて、トーマスたちが動きます。乗車時間は3分ほど。

保護者の付き添いも可能(無料)です。

時期的にクリスマスの帽子をかぶっていました。カワイイw

期間限定で参加するとトーマスキャラクターのオーナメント(紙製)を貰うことができましたよ。

残りコインは、8トーマス⇒5トーマス

Go!Go!ソドーてつどう

娘がお気に入りのニアとヒロに乗ることが出来る「Go!Go!ソドーてつどう」(3コイン)
f:id:ryosaka:20191128055531j:image

娘、ここでまさかのスルー

眺めただけで終了www

トーマスシアタートレイン

次に娘が選んだのは「トーマスシアタートレイン」(4コイン)

トーマスやパーシーに乗って、トンネルの中に入ってライトを照らし、その後、短編アニメを見るようなアトラクションです。

トーマス、パーシーに乗れるので子どもは大喜びですが、親にとって一番懐が痛いのがこの「トーマスシアタートレイン」なんです。

なんと保護者の付き添いも有料。

つまり子ども一人と親一人で、8コインも消費。

もちろんスターターセットの8コインはあっさりなくなってしうので、すぐさま8トーマス(1,200円)を追加購入です。

さらに写真撮影不可w

残りコインは、5トーマス+8トーマス⇒5トーマス

ブレンダム・ドック(プレイエリア)

次に娘が選んだのは、小学3年生以下が対象の「ブレンダム・ドック(プレイエリア)」(4コイン)。(保護者の付き添いは無料)

プレイエリアの名の通り、室内遊園になっています。

滞在できる時間は、平日は30分、土日祝は20分の入れ替え制。

わたし達は平日に行ったので、30分でした。

この時点でトーマスコインは残り5トーマス⇒1トーマスへ。
f:id:ryosaka:20191128055537j:image

そびえたつクランキー!
f:id:ryosaka:20191128055540j:image

滑り台や
f:id:ryosaka:20191128055544j:image

ボールプールもあります。

木製レールで遊んだり、お姉さんたちとのダンスタイムも!

楽しい時間は一瞬で終わりをつげ、30分終了!!!

実は、ブレンダム・ドッグでは、1トーマスを使って10分延長することができます。

残った最後の1トーマスをここで使い、我が家のトーマスタウンは幕を下ろしました。

1トーマス⇒0へ…。

写真と滞在時間

さて体験したアトラクション以外の写真と滞在時間をご紹介。

まず写真たち。

こちらはフリンの消防車。他にもハロルドなどもいますよ。
f:id:ryosaka:20191128055528j:image

クリスマス帽子をかぶったジェームス、トーマス、パーシー。
f:id:ryosaka:20191128055548j:image
f:id:ryosaka:20191128055524j:image

わたしたちは、写真撮影とスタッフのお姉さんと一緒に踊るイベントに参加して楽しい時間を過ごしました。

さて、滞在時間はというと約2時間でした。

トーマスタウン新三郷は、スペースは小さいですが楽しめる施設になっています。お買い物のついでにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。 

今、こちらを購入しようか考え中…