りょうさかさんと

教育業界にいる陵坂さんが教育・子育て・DWEなどについて書くブログ

りょうさかさんと

【2018年】Amazonで買って良かったものBEST5


f:id:ryosaka:20181218154430j:plain

今年もAmazonで200近くの商品を買いました。我ながら買い過ぎ…。ほとんどが書籍ですが、それ以外にも日常的に購入しています。

その中から特に良かったものをご紹介です。

日常生活編

コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 レッド KHD-W710/R

これただのドライヤーです。でも少し違うのがダブルファンでめちゃくちゃ風の勢いが強いんです。それまで使っていたドライヤーよりも髪を乾かす時間が圧倒的に短くなりました。

髪の長い妻だと5分近く短縮されたそうな。わたしは男性なので1分くらいの短縮ですが、一番のメリットは子どものドライヤーが楽になったことです。 

娘はまだ小さいのでドライヤーを凄く嫌がって暴れるんですよね。たぶんお子さんをお持ちの方は共感してくれるはず。その暴れる時間が1分でも短くなったのはメチャメチャ効果が大きい。これオススメです。

 Wsky 折りたたみ傘 カバー 2面超吸水 傘ケース

折りたたみ傘のカバーです。大き目なので既に大抵の折りたたみ傘は収納できると思います。

不意の雨に折りたたみ傘を使用して、そのまま満員電車へGO。東京だとこういうシチュエーションが多いので重宝しました。

自分も相手も濡らさないし、折りたたみ傘の水分も吸ってくれるのでカバンにそのまま放り込めます。家に帰ってから玄関で広げて乾燥させればOKですからね。 

Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa

この前のプライムサンデーで購入してしまったAlexaさん。我が家のカラーはサンドストーンにしました。

今日・明日の天気予報、ニュース、AmazonMusicの再生に主に大活躍中です。時折、ピカチュウに登場してもらっていますw

当たり前だけど話すだけで動いてくれるのは便利ですね。

特に小さい子どもがいると目は離せないけど音楽をかけたい時とかあるんですよね。子どもの好きな曲をかけるとグズっていたのが一変、顔色が変わりますからね。

もうちょっと使いこなしたいなー、と思わせてくれる一品。 

防災編

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

これはマジで感動した一品。この安さでメチャメチャ使える電動ドライバーでした。

実際に使用してテレビの転倒防止を我が家ではしましたよ。まだの方はぜひ、テレビの転倒防止はしておいてくださいね。

www.ryosaka.com

BRISIE LEDランタン

手のひらサイズのランタンです。連続50時間点灯らしいので丸2日は点く計算ですよね。

わたしは関西地方出身。阪神淡路大震災も経験しているので災害に対しての用意はキッチリしておきたいんですよね。

災害時に困るのは、灯りと電力です。停電してしまったら真っ暗だし、スマホの充電が切れたら情報収集も出来ません。

こちらのランタンは灯りだけでなく、モバイルバッテリー代わりになるんです。スマホなどの充電ができるようになっています。

もちろんこれ一つだけだと灯りとしてもモバイルバッテリーとしても中途半端ですから、モバイルバッテリーも購入しておきましょう。

オススメはこちらのコンセント付きのタイプ

これなら普段はコンセントに差して使って、USBポートが二つあるので二台同時に充電できて、災害時にはモバイルバッテリーとして活躍してくれます。

(わたしが買ったモバイルバッテリーはAmazonの取り扱いが終了していました)

わたしはこれ以外にも普段用の大容量のモバイルバッテリーを1つ持ち歩いていますよ。

というわけで、今年購入したAmazonのオススメ商品でした。特に災害対策関係はぜひ用意しておいてくださいね。では、また。