RYOSAKASANTO

教育業界にいる陵坂さんが教育・子育て、気になったことを書くブログ

ZOZOのオーダーシャツを購入してみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

少し前にZOZOSUITを注文し、オーダースーツ、ドレスシャツ、オックスフォードシャツの3点を購入しました。

まだスーツとシャツはまだ届いていないのですが、オックスフォードシャツが届いたので今回はそのご紹介です。

購入方法

1.まずZOZOのアプリをインストール。

2.ZOZOストアからZOZOSUITを注文します。

3.待つこと約1週間。届いたZOZOSUITを着てZOZO公式アプリで計測します。

f:id:ryosaka:20181007073346j:image

4.オーダーメイドの注文画面を選択。あとは希望のものを選ぶだけ。

ちなみにいわゆるオーダーの「ドレスシャツ」はスーツと一緒に1着だけ購入可能です。

恥ずかしいが計測するとこんな感じ。

f:id:ryosaka:20181007071620j:image

シャツのカスタムオーダーはこんな感じ。
f:id:ryosaka:20181007071713j:image

価格はというと

2Bスーツ(カスタムオーダー)は39,900円からキャンペーン期間中で2万円引きの19,900円

ドレスシャツ(カスタムオーダー)は、4,900円。

オックスフォードシャツ(カスタムオーダー)は、3900円。

今ならスーツは割引価格ですが、スーツのサイジングについては怖い情報があるのも事実です。

例えばこちら…

ZOZOSUITの計測データでZOZOの2Bスーツをオーダーしたらとんでもないものが届いた件(本田雅一) - Engadget 日本版

そんな情報を購入後に知り、ガクブルしていました。だってオーダースーツ2万円だよ。オーダースーツとしてはかなり安いとはいえ、2万円だよ。2万円をドブに捨てるわけにはいかんのですよ!

ガクブルしている間に注文から約2週間でまずオックスフォードシャツが届きましたよ。

感想

オックスフォードシャツがきたぞ!

f:id:ryosaka:20181007073408j:image

ここでの見た目は普通。で、袖を通してきてみると…

フツーにサイズぴったりかよ

いや、全然問題なく着れますね。着ている写真をとるモチベーションが消し飛ぶくらいぴったり。全く問題がないどころかチョー快適。

体形を測っているんだから当たり前と言えば、当たり前なんですが、前評判でガクブルしていただけに拍子抜け。

オジサンは、合わなくてブログのネタに出来ることを密かに期待していたのよ。

というわけで、オックスフォードシャツに関しては大丈夫でした。(わたしにとっては)

ちなみにZOZOSUITの計測から購入時に微調整が可能なんですが、わたしは一切しておりません。ZOZOの提案を鵜呑みにしていくスタイルで、購入致しました。

少しでも活用の参考になれば幸いです。では、また。

 

www.ryosaka.com