りょうさかさんと

教育業界にいる陵坂さんが教育・子育て・DWEなどについて書くブログ

りょうさかさんと

テレ朝夏祭りに行ってきた!


お盆休みをいかがお過ごしでしょうか? 早速、体調不良で丸一日睡眠だけという日がありました(泣)さて、先日の8月10日にテレ朝夏祭りに家族で行ってきました。

今回はそんなゆるいお話しです。

ドラえもんに挨拶

正式名称は「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」です。行ったきっかけは子どもがドラえもんが好きだからということと涼しそうだからです(笑)

今年は猛暑のため、2歳の子どもを公園で遊ばすわけにはいかないですよね。そうなると室内系のイベントが助かるんですよ。というわけでテレ朝へ!

f:id:ryosaka:20180813053158j:image

ドラえもーーーん!!

かわいいドラえもんがお出迎え。それぞれ秘密道具を持っています。

ここで1つ目の問題が発生。なんと娘、無反応! 

無視ですよ。別に微笑むわけもなく。なんかいるね。くらいのテンション。

「ドラえもんだよ?」

「で?」

って感じ。

まあね、知ってましたよ。アニメと実写でリアクションが違うことくらい。まあ、こういう時もあるかと思って、家族で写真を撮って次の場所へ移動しました。

サマパス必須!!

次に向かったのはテレ朝本社! 何年か前も行ったことがあったんですが、テレ朝本社内のイベントって有料ブース以外の他に無料ブースもあるんですよね。

まだ子どもは2歳だから有料ブースの内容はわからないし、人も多いから無料ブース狙いで向かうことに。

今年は無料ブースありませんでしたーーーー。

物販ブースしかねえよ。ちゃんとネットで情報収集しろよ、俺。

妻と子どもよ、ごめんよ。みなさんはこんなミスしないで下さいね。

ほらちゃんと書いてあります。ココ! ココ!

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日

f:id:ryosaka:20180813054738j:plain

テレビ朝日本社内のイベントに参加したい方はサマパス必須! ローチケへGO!

キャラクターランドも行った翌日(8月11日)から開催でした…。というわけで、かき氷でも食べようということになり、食べてきましたよ。

かき氷コレクション開催中!

ロト・ナンバーズとコラボ中のかき氷コレクションがテレ朝本社前でやってます。わたしが行った時は4つのかき氷屋さんがブースを出していました。

購入方法は食券を買って並ぶスタイル。

我が家が食べたのはクラフトカフェさんのフルーツレインボー(800円)。

今、気付いたけど写真を撮る角度90度間違えてる!!! 本当は赤・黄・青の三色で上にラムネがあってかき氷と一緒に食べると美味しいんだよ。

f:id:ryosaka:20180813053235j:image

AbemaTVの将棋イベント

駅へ向かう道すがらAbemaTVの将棋イベントが開催していました。こちらは写真撮影不可だったので、写真はありません。

第6期将棋ウォーズ棋神戦 in テレ朝夏祭り|バラエティ・音楽|テレ朝チャンネル

わたしが見た時はザブングルの加藤歩さんと女流棋士の谷口由紀2段が対局中でした。ひふみんの解説とザブングル加藤さんのギャグで大笑いしました。

谷口由紀女流2段は写真よりも実物の方がずっと美人でしたよ。

というわけで、こんなイベントもやっているテレビ朝日夏祭り。必ず事前に調べてから参加してくださいね。じゃあ、また。