りょうさかさんと

教育業界にいる陵坂さんが教育・子育て・DWEなどについて書くブログ

りょうさかさんと

紅葉とスカイツリーが一度に楽しめる向島百花園(2017年版)


f:id:ryosaka:20171126235703j:plain

六義園に続いて紅葉狩りです。墨田区の向島百花園に行ってきました。(参考)向島百花園|公園へ行こう!

向島百花園のアクセス・料金

最寄り駅は東武スカイツリーライン東向島駅から徒歩8分。駅の周辺にはマクドナルド、蕎麦屋さん、パスタ屋さん、百花園近くにはくら寿司、デニーズがあり昼食には困りません。

入場料は一般150円、65歳以上70円。陵坂が行った時は子ども連れや老夫婦、海外から観光の方がいらっしゃいました。

実際の紅葉具合は?

緑の葉と赤く色づいた葉が混ざった綺麗な紅葉を入園してすぐに見ることができました。

f:id:ryosaka:20171126235911j:plain

いちょうの黄色い絨毯の上を歩くことが出来ます。

f:id:ryosaka:20171127000016j:plain

f:id:ryosaka:20171127000056j:plain

f:id:ryosaka:20171127000139j:plain

紅葉とスカイツリーが一度に楽しめるぞ。

f:id:ryosaka:20171127000318j:plain

最後に甘酒を飲んで終了。当たり前だけど子どもも飲むことが出来ますよ。

f:id:ryosaka:20171127000600j:plain

暖かいので冷えた身体に沁みわたります。2017年は11月末でこんな紅葉具合でした。

帰り道に寄り道をして東向島白鬚神社、セイコーミュージアムに寄りました。

f:id:ryosaka:20171127001018j:plain

その道中にスコッチグレインのヒロカワ製靴さんがあってテンションが上がったけれど、妻は全くピンと来ていない模様。腕時計も革靴も男の趣味だもんね。それでは、また。